膝の痛みについて

ここ2日で膝の痛みを訴えるかたが数名来院されました。原因も捻ったり、ぶつけたり、変形してたり、昔の怪我の後遺症だったりさまざまです。
思い当たる節がなかったり何もしていないのに痛くなったという方も多くいらっしゃいます。
そういう類のもは病院で検査してもわからないことが多いとおもわれます。(現状把握するうえでは検査は大事です。)
そのなかの一つとして甘いものの食べ過ぎで痛くなってるかたが以外と多いです。
それをほっといたがために変形してまったかたもいらっしゃいます。
あとは体重が急激に増えたなど肥満も一つの原因としてあげられます。体重が1キロ違うだけでも膝にかかる負担というのは10〜15キロます。
何でも食べ過ぎというのは身体に対して不調の原因となりますので避けたいところです。

同じような痛みでも原因はさまざまなので、その原因をはっきりさせて、その根ををとりのぞくのうな施術をしていくのは大事です。また施術ももちろん大事ですがある程度の節制も大事になっていきます。
もし何年も治療を続けてるが、改善されないなどありましたら違ったアプローチをしてあげるのも一つの手だとおもいます。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分