50代女性で突然耳が聞こえなくなってしまった突発性難聴

本人は思い当たる節がないのに突然耳が聞こえなくなってしまう突発性難聴、耳鳴りも伴っていることもあり、それが気になってしまい、なかなか眠れなかったり、人の話がうまく聞き取れなかったり。一対一で話してる時は比較的に良いのですが、大勢で話しているときなんかは隣の人の話しか聞こえなかったりします。
突発性難聴も鍼灸の適応になりますが、全員が改善するわけではありません。しかし脈診をして判断をしますが、少数ながら改善していく方もいます。現代医学では全員とは言いませんがほとんど治ることはないので鍼灸をうける意味は大いにあると思います。
以前50代の女性の方でストレスが積み重なり突発性難聴になってしまった方がいました。
発見がはやく、脈診をしたときにまさに改善する状態でしたのではじめ週に二回、その後週に一度ずつ施術していきました。ここでとても大事なことは定期的に聴力検査をしてもらうことです。
本人の自覚があってもなくても、聴力検査は一寸でも良くなるとわかるからです。
この方は比較的はやく約2ヶ月で症状が改善されました
が、改善する期間は個人差があり、もう少しかかる例の方が多いように思います。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分