風邪は鍼灸で治る?!

皆さん鍼灸でカゼが治るということを知っているかたはまだまだ少ないとおもいます。また初めて受ける方はそもそもカゼが治るなんて思ってもいない方が大半ではないでしょうか。
風邪は鍼灸で治療できるの?!答えはYESです。
初診の方にはよくカゼも鍼灸で治りますよというとビックリされますが当院ではカゼで施術を受けにくる方は多いです。
大抵はカゼをひくと風邪薬を飲むかたが多いのではないでしょうか。しかし、副作用で眠くなってしまったり、治りきらなかったり、症状はおさまったはずなのに身体がおもい、だるい、すっきりしないなどなかなか体調がもとにもどらない場合があります。
しかし鍼灸をやると状態によって汗ばんだり、お小水が多くなったり、便がゆるくなったりして身体が快方に向かっていき、通常より経過がはやく、治ったあとがスッキリします。
またカゼがいつまでも身体に残ると様々な症状を引き起こすので早めに対処したいところです。
もちろん治療も大事ですが、何より大事なのは何と言っても安静と睡眠です。カゼをひく人はだいたいが疲労や睡眠不足をきっかけになるかたが多いので、身体をしっかり休めましょうというサインでもあるんですね。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分