いつまで薬の服用つづけるの?

当院には耳鳴りや眩暈(めまい)、頭痛、坐骨神経痛なとで来院される方が多くいます。
以前にもいったようにいきなり鍼灸をうけるかたは少なく、だいたいの方が病院にいって検査したが特に異常は見つからない、薬を続けて飲んでいるが一向に改善しないため他にいい方法はないかと尋ねてきます。
私の印象としては人それぞれではありますが、薬の効果がないのにずっと、半年も何年も飲み続ける、効かないのに(問診をすると自覚している)飲み続ける方が非常に多いのです。飲まないと不安だったり飲むことで安心感があるのだとはおもいますが、それだけたっても改善しないものは続けても変化は起きづらいようにおもいます。もし効くのであれば、改善するのであればもっとはやく実感するでしょうし、だんだんおさまります。
そして鍼灸院に尋ねてくることはないはずです。
そして長期にわたって薬にたよってきたかたはお腹の調子が非常によくありません。

胃腸の調子がわるいとさまざまな症状を引き起こします。逆をいえば鍼灸治療することによってお腹の調子が整ってくるだけでも身体は軽くなるはずです。
すべての薬がわるいわけではありませんし、必要になってくるケースももちろんあるでしょう。しかしできることならばなるべく習慣化しないようにし薬を服用するにも期限を設けとくといいかもしれません。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分