若い人に多い早まる月経、肥った人に多い遅れる月経について

月経は本来は正常であれば25〜29日の中で定期的にくることが多いですが、これが身体の状態により早めにきてしまったり遅れてきてしまうことがあります。
早めにきてしまう月経は多くは色は薄く、量は少ない。
これは何か病気をして食べられなかった、あるいは食欲がなくあんまり食べることができない、少食だったというかたは月経が予定より早くくることがあります。
また遅れてしまう月経は色が濃く、量が多い。早くくる月経は比較的若い人に多く、遅れてくる月経は結婚したあと肥っちゃったというような方に多いです。
こういった症状を正常に戻す、本来の状態にもどすにはどうすればいいかというと、早かろうが遅かろうが生理が始まる予定の一週間前に治療をすることです。
特に遅れてくる月経のほうが月経痛や腹痛が強い傾向にあり、この状態でいくと(ある脈の状態)子宮筋腫、卵巣嚢腫などになる危険性があります。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分