ぎっくり腰急増中

夏らしい暑さも終わり、少し秋らしさもでてきたようにおもいます。しかし暑い日もあれば冷え込む日もありとなかなか気温が定まりませんね。季節の変わり目ということもあり、体温管理がむずかしく体調を崩す方が増えています。特に最近多いのがぎっくり腰です。
とくに初めてぎっくり腰をしましたという人よりはまたぎっくり腰をしましたという方がほとんどです。
話を聞くと殆どの方が年に一、二回起こしています。
症状がなくなったら治ったと思ってる方が多いですが、何回もぎっくり腰を起こすということは完全には治ってないのです。また再発する方は毎年同じ時期だったり季節の変わり目になる事が多いのです。
癖にならないようにしっかりと治療すること、またはなる時期がわかってれば、なる前に一度調整することが大事になってきます。
何回も繰り返し痛めると、どんどん治りづらくひどくなっていきますので、いかに再発させないかというのは大事なポイントになるのです。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分