冷えた時はどうすればいいの?

先週は最高29度の日があったりと暑かったですが、今週に入り急激に冷え、寒い日が続いてますね。一気に気温が約15度も下がり、身体もなかなか対応しきれないのではないでしょうか。よく身体が冷えた時はどうすればいいのか?身体が冷えやすいのでどうすればいいのか?と聞かれる事が多いですが、もし自分で何かするとすればお臍の下と腰にカイロをはってあげるといいでしょう。足ももちろん温めてあげるといいですが、その二箇所にカイロをはってあげると全身のめぐりがよくなり温まりやすくなります。あとは寒い思いをしないこと。
最近はお風呂にあまり入らずシャワーですませてしまう方も多いので、お風呂にゆっくりつかることは大事です。また冷えたり、胃腸の消化吸収がよわくなっていると下すことがありますが、下痢止めなどは使わず経過を見たほうが予後がいいでしょう。
なぜなら冷えをだそうとしたり、身体の悪いものを出そうとしてなっているのに、それをとめてしまうと体にいつまでも残ってしまうからです。
いろいろ試してみたけど、それでもなかなか冷えがとれない、改善しにくい方は鍼灸治療をしてあげるといいでしょう。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分