お得な美容クリーム?!保湿塗り薬処方急増!

最近アトピー性皮膚炎などの治療に使われている保湿用塗り薬の医療機関での処方が急増してるみたいです。
雑誌やインターネットで「美肌になれる」などと紹介されて広まり、保険の適用により低料金で入手できることから、化粧品代わりに求める女性が増えたことが背景とみられるみたいです。治療以外でのこうした処方は薬剤費を押し上げ、税金や保険料で賄う医療財政を圧迫しますね。
医師から処方される保湿薬の中で特に女性に人気のようなのが「ヒルロイド」という軟膏やクリーム、ローションタイプがあるものです。
女性向けのある美容雑誌に載ったヒルロイドの特集記事には「塗ってパックすると小ジワが軽減する」「肌が生き返る」などと書かれてるみたいです。またネット上でも芸能人やモデルのブログなど絶賛する内容が氾濫してるみたいです。そのため化粧品を購入する感覚で病院を訪れる女性が増えていて患者さんのモラルが崩壊していて健康保険をつかった美容目的での使用が問題になってるみたいです。
副作用とかは大丈夫なのでしょうか?身体というのは塗れば解決、改善するものなのでしょうか?
いま一度自分自身の身体を見つめなおすことは大事になってくるでしょう。。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分