熱が出た時は冷やす?温める?

カゼの方が本格的に多くなってきました、電車の中でもマスクをしてる方や、鼻をズルズルしてる、咳をしてる方。テレビでもインフルエンザのことがたくさんとりあげられてますね。
当院にもカゼのかたが増えてきましたが、喉の痛みや寒気、高熱、吐き気、下痢、咳、鼻水、だるいなど症状が様々です、そして一週間たっても症状が改善されない、何回もぶりかえしてしまい治りきらないために来院された方がいました。
カゼにも状態、症状によって汗をかかせて経過させるものからお小水が多くでたり、便がゆるくなっておさまっていくものとあります。

熱がでたときにはよくおでこを冷やすかたが多いですが、冷やすよりも温めた方が経過がいいです。
積極的に温めるばあいは熱いタオルを40分替えながら後頭部にあてていきます。カゼはしっかり治すと治った後はシャキッと軽くなり元気になりますが、経過がわるかったり治りきらないとダルさが残ったり、将来的に違った症状がでてくることがあります。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分