季節の変わり目に多いぎっくり腰、要注意!

最近は寒くなったり暖かくなったりと気温差が激しく季節の変わり目なのかぎっくり腰を起こす方が多いようにおもいます。
よく一回ぎっくり腰になった人はくせになり、毎年同じ時期に繰り返す方が多かったりもします。実際に見させていただくと以前のぎっくり腰、腰痛が自覚症状がないだけで腰そのもの状態は良くなく、治りきっていなかったりもします。繰り返せば繰り返すほど腰は悪くなるのでぜひともぎっくり腰の起きやすい季節の変わり目には注意してほしいところです。
疲れがたまってきたり、違和感がある場合には身体を整えてリセットしてあげるだけでも身体の調子、経過はずいぶんと違ってきます。
また腰の症状も人にはさまざまで、一概には言えませんが簡単に分類すると、①動かした時に痛む場合は筋肉的な問題の可能性があります。②朝起きる時など固まっていたりして痛むが動きだしちゃえば平気な場合はコリの可能性があります。③何もしなくても痛む場合は神経痛の可能性があります。
また胃腸、消化機能に問題があり、動かしたりするとかは平気だが常に重い、鈍痛、違和感、不快感があると訴えるかたもいらっしゃいます。
同じ腰痛、ぎっくり腰でもいろいろな原因、症状があるのです。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分