お腹の調子は大丈夫?

最近急に肩がこった、なんだか身体が重い、だるい、家で横になっていたい、動くとすぐ疲れてしまうなどといったことを訴える方が何人かいましたが、これは胃腸の消化吸収がよくないためになってしまった方が非常に多いです。原因も様々ですがたくさん食べ過ぎてしまったために消化しきれなくて余分なものが残ってる場合と、疲労やストレス、冷えなどで胃腸そのものの動きがわるくなってしまったために消化吸収しきれずに余分なものが残ってる場合があります。食欲がない、お腹が張っているなど自覚症状があればまだいいですが、自覚症状がないとなかなか気付かず、さらにお腹に負担をかけてしまい悪化させてしまうこともあるのです。
このような状態のときはもしお腹すかないのであれば本来は1、2食ぬくと経過がいいよですが、口が寂しく食べてしまう方が多く、そして間食などもしかりです。
またこのような時に下したりすることもありますが、これは身体が良くなろうとして出てるので、決してお薬なんかで止めないよう注意してくだい。

当院へのアクセス情報

住所〒160-0018 東京都新宿区須賀町3第二宿谷ビル101
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-5315-4897
駐車場近くにコインパーキングあり
立地四谷三丁目駅徒歩3分